Skip to content. Skip to main navigation.

活動報告:ビーバースカウトスカウト

団行事・クリスマス会

ビーバースカウト

2014年最後の集会は、団行事のクリスマス会です。
皆でしめ縄を作ったり、餅つきをしたり、劇の出し物をしたり…。
今年も楽しい1年でした。来年も、楽しい1年になりますように…。
(写真が逆光になって見づらくてすみません。)

劇遊びをしたよ!

ビーバースカウト

今回の集会は、23日に行われる団行事に向けた出し物の練習。
劇のお話は、「ノンたんサンタクロースだよ」を台本に、

スカウト達が、それぞれ好きな登場人物になって演じました。

 

シンガポールの隊と交流したよ!

ビーバースカウト

12月6日、シンガポールからやってきたスカウトと、「焼津青少年の家」付近で交流を行いました。
今回は、カブ隊を中心にした交流でしたが、ビーバー隊のスカウトも参加させていただき、一緒にゲームをして過ごしました。

みんなでビバリンピックをしよう!

ビーバースカウト

10/19(日)、お天気にも恵まれ、外で「ビバリンピック(ゲーム集会)」を開きました。
今回のゲームは、「だるまさん・だるまさん」の変形バージョン「みなさんで体操」に始まり、「新聞紙渡りリレー」「おはしでつまんで」「風船はさんでリレー」「フルーツバスケット」など合計6種類のゲームで体と頭を動かして遊びました。
今回の集会から、仮入隊のこはるちゃん、あんなちゃんに加え、たいしくん、ゆうたくん、もりかずくんも参加し、合計7名のスカウトでのスタートとなりました。

和菓子作りに挑戦だ!

ビーバースカウト

和菓子作りに挑戦し、「水ようかん」と「淡雪羹」「らくがん」作りに挑戦しました。

   古い投稿ページへ

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理