Skip to content. Skip to main navigation.

活動報告:カブスカウトスカウト

つきのわ 技能ハイキング

カブスカウト, ボーイスカウト

1/27にボーイスカウト初級スカウト章の取得をめざす月の輪スカウトが、活動拠点の瑞光寺で、集会を行いました。寒かったですが、よい天気に恵まれました。
22団と7団の月の輪スカウト計4名が参加。今回は身体を使って計測をすることに取り組みました。まずは心拍数、目線の高さなどを測りました。次に、歩測するために、複歩での1歩の距離を確認しました。
そのあと、浅間神社へハイキングへ。途中2箇所のポイントで、さっそく歩測による距離の計測。さらに、計測結果を使って宝探しを行いましたが、ここで月の輪リーダーが「ウォーリーを探せ!」の課題を出し忘れる大チョンボ。課題を出すウォーリー役のローバー隊長をスルーしそうになるハプニングとなりましたが、同行したリーダーのサポートで、無事宝探しを完了。
ゴール後は、お宝と引き換えにもらったおやつを食べながら、次回集会の連絡などを行いました。スカウトは参加したリーダーたちにも、おやつを分けてくれました。Good!
月の輪スカウトたちは、初級スカウト章取得に向けて、頑張って活動しています。インフルエンザが流行してしていますが、体調に気をつけて、元気に次回の月の輪集会でまた会いましょう。

  

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理