Skip to content. Skip to main navigation.

17NSJ訓練キャンプ②梅ヶ島キャンプ

ボーイ隊は、梅ケ島で2泊3日の17NSJ事前訓練キャンプで、スキル訓練を行ないました。17NSJに行かないチームは一時的にホークス班を編成して一緒に参加しました。

流し台などの工作がメインの課題のひとつだったのですが、工作はいまいち乗り気ではない様子。。ちょっと本番が不安。
日本一プログラムを想定した、班旗立てゲーム、火起こしゲーム、コンパスゲームでは、改めてコンパスやナタなどの道具の使い方やロープワークの確認。本番ではぜひとも上位に食い込んでほしいものです。

5月の訓練キャンプの時の反省を踏まえて、炊事と片付けは改善があったようですが、さてさて…

最近、活動中に雨にあたることがなかった故に、キャンプ中の降雨でテントの防水が劣化していることが判明。あわてて防水スプレーで補修(汗)
このキャンプで装備関連のチェックも済んだところで、撤営された装備はそのままコンテナ行きの荷物にまとめられました。

キャンプから戻ってきたところで、団の壮行会を開いていただきました。
まもなく本番、平成最後の夏がやってきます。

タグ: , ,

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理