Skip to content. Skip to main navigation.

三保の松原で、植樹とBP祭を行いました。

【植樹祭、BP祭について】

三保の松原にて、静岡市主催の植樹祭に、清水地区・静岡地区のスカウトが参加しました。
その後、ボーイスカウト活動の創始者であるBPこと、ベーデンパウエルの誕生日を祝いました。

開始時間まで時間があったので、鬼ごっこです。 静岡地区のスカウトが集まりました。
植樹祭会場移動し、清水地区のスカウトと合流しました。 清水地区のスカウトは、以前から、三保の松原の松の保全活動を行っています。

主催者である静岡市長のお話を聞きました。
市の職員の方に、植樹の方法を教えていただきました。

3~4名で組を作って、松の苗を植えました。
一部で話題となっていた金のスコップ。
植樹祭が終わってから、BP祭の会場へ向かいます。BP祭開始です。ハットをかぶっているのがBPです。

組み分けゲームスタートしました。

ロープで作った輪を使って、集団で進むゲームを行いました。チーム毎の競争です。
最初は、中々進みませんでしたが、コツがつかめたのか後半は、スピードUPしていました。
一番はこのチーム。見たことのあるスカウトがいますね。
BP祭終了後に、22団カブ隊内での表彰がありました。

なかよしの輪で終了です。
皆様お疲れ様でした。お天気も何とか持ってくれました。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理