Skip to content. Skip to main navigation.

◆緑の羽根 街頭募金活動◆

今日は 新しい年度となった 最初の活動。
新しく 仮入隊した年長のお友達4人も ネッカチーフと ビーバーバッジを胸につけ一緒に 活動をしました。

この時期に「緑の羽根? ちょっと違和感があることは否めませんが実は 緑の羽根募金は いつでもOKなんです。強化月間として春 今年の春は緑の羽根募金よりも 災害募金を優先し活動をしていなかったので、秋の募金活動時期に行いました。

場所は呉服町商店街の青葉イベント広場とスルガ銀行前の2か所ボーイ隊のお兄さん・カブ隊のお兄さんお姉さんと一緒に大きな声で、「大切な緑を増やす活動に協力をお願いします」「緑の羽根募金活動にご協力をお願いいたします!」と小さな体でありながらも 大きな声で 募金の呼びかけをしました。

総額でいくら集まったのかな?
銀行にお勤めの BS隊副長から、明日には総額の報告があることでしょう・・・。

みんな頑張ったもんね! 偉かった!!

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理