Skip to content. Skip to main navigation.

静浦港 釣り

9月から新しい班編成になり、はじめての活動は、静浦港へ釣りにでかけました。
班対抗戦で漁獲高と魚種の数を競う予定でしたが…、天候不順により延期された学校行事と重なってしまい、シェパード班の参加者は2名。対するトラ班は5人。とりあえず、平均して比較することに。
この日は霧雨が降ったり止んだりする曇天の中の釣りとなりました。
はじめはなかなか当たりがなかったものの、場所を変えたりして段々と釣れるようになってきました。
結果は、シェパード班の釣りガールの活躍もあって、人数差を感じさせない互角の漁獲量。優秀班はシェパード班になりました。
釣れた魚は、トラ班はコダイ、カサゴ、サッパ、キンギョの4種、シェパード班もカワハギ、コダイ、サッパ、ハゼの4種でした。

タグ:

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理