Skip to content. Skip to main navigation.

2018 8月 遊木の森キャンプ

遊木の森キャンプ
8/4~10に日本スカウトジャンボリーが石川県珠洲市で行われました。
この大会に不参加のスカウトを対象として、8/4、5に遊木の森でキャンプを行いました。
キャンプサイトは草を刈ってくださってあり、たいへん助かりました。
計画では、ブルーシートを使った簡易テントを作り宿泊する予定でしたが、
虫が多かったため断念。ドームテント泊にしました。

また、参加者もやや少なかったため、
プログラムも変更し、進級訓練と考査を中心に活動しました。
集合・解散場所の県立美術館駅とキャンプ地の間は、暑い中ザックを背負ってハイキング。

食事はスカウト自身が作成したアルコールストーブで沸かしたお湯を使って、
アルファ米など各自持参したものを食べました。
暑い中の活動でしたが、進級考査は2名のスカウトが進級できる見込みとなりました。

タグ:

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理