Skip to content. Skip to main navigation.

【カブ隊】4月の隊集会は、春をさがすハイキング

年度初めのカブ隊の集会は、市内葵区の賤機貯水池エリアを使って、春をさがすハイキングを実施しました。今回の活動は、小学3年生男子2名が前回の組集会に引き続き体験参加してくれました。

各組に分かれて、隊長からの指令書を受け取り春をさがすハイキングに出発します。

22団カブ隊名物、ハイキングのチェックポイントでは、待ち受ける課題に挑戦します。カブスカウトのさだめを1分間無言で身ぶり手ぶりで自分の組に伝えるジェスチャーゲーム。2人一組になって、それぞれの片手だけを使ってロープワークを行う片手ロープワークゲーム、そして指定された10個の春らしいアイテムを見付けるゲーム、3箇所のポイントを回ってスカウト達は無事にゴールに戻ってきました。

ハイキングあとは全員揃ってランチ。いつの通りカブ弁(カブスカウト弁当、中身はすべておにぎりのみ)です。ランチを終えると、定番のゲームです。

そよ風が吹き、天候に恵まれとても良い集会が出来ました。

 

来月は5月27日(日)に遊木の森で秘密基地を作る集会です。体験入隊、見学は随時受け付けておりますのでホームページの問い合わせページからお問い合わせ下さいね。対象は、小学3年生〜5年生です。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理