Skip to content. Skip to main navigation.

遊木の森キャンプ

3月10日〜11日に、ボーイ隊は月の輪と遊木の森で合同キャンプ。11日は半旗を上げて3.11の追悼をしました。
月末に上進する月の輪たちもボーイ隊と一緒に、県立美術館駅から3キロほどハイキングしましたが、自分の身体と同じような大きさのザックを背負って歩きました。
月の輪は初級取得のための考査を中心に行ないます。ボーイ隊はジャンボリーを控え、たちかまどの工作の練習と考査。上級生たちは、月の輪が自分たちと同じ初級になることにあまり焦りを感じていないみたいで、のんびりしてます。。
のんびりすぎて、どう発破をかけようかと思っていると、いままでにないくらい配給時間もきっちり守るほどの時間厳守っぷり!
そして、たちかまどは、盛り土が少なくて竹に穴が開くハプニングがありましたが、11月に作った時より、かなり形になっていました。
月の輪を交えたボンファイヤでも、今夜の飯は最高にうまかったとか、上手につくれたとか、自慢し放題。
急に成長した感じで、スカウトたちも自信につながったようです。

タグ: ,

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理