Skip to content. Skip to main navigation.

2月は水餃子作りで国際交流

今年の国際交流は副長のお友達で中国から来日されている方をゲストにお迎えして水餃子作りに挑戦です。

もちろん組集会で、中国についての下調べも完璧です。まずは中国について調べたことを発表、それから水餃子作りに挑戦します。なんと、市販の皮を使うのでは無く皮も自分で作るところから。

中国では焼き餃子よりも水餃子の方が多く好まれているようで、これだけは中国に広く共通している食べ物だそうです。また、旧正月ので沢山の人が集まるときは、餃子の中に小銭を入れて、それを食べた人は運が良いと言われているらしいです。今回カブ隊でも真似してみようと言うことになりましたが、さすがにお金を入れるのは衛生面で抵抗があったので、キャンデーを入れてみました。誰が当たったかな?

今回も楽しい活動が出来ました。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理