Skip to content. Skip to main navigation.

清水港の釣り活動

10月28日(日)は清水港の貯木場で釣りをしました。今回はボーイ隊と合同活動です。ボーイ隊にお願いして、釣り上げた魚をその場で天ぷらにする予定でしたが、天気が怪しかったので、天ぷらは中止。

すこし肌寒い中、3匹釣ろう!というミッションを受けて、みんな準備開始。虫エサを見て一緒に参加したお母さん含めてギャーギャー言いながら、それを半分にして針にくっつけます。

思い思いに糸を垂らして、しばらくすると、おっ、かかりました、かかりました。さすが、ボーイスカウトに伝わるマル秘釣り場情報!あたりが早い。メジナとかフグとか釣れました。

夕飯に塩焼きにしていただきましたが、おいしかったぁ。残念ながら1匹も釣れない子もいましたが、虫エサの付け方かなぁ~。次こそ、がんばろう!

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理