Skip to content. Skip to main navigation.

団行事 クリスマス会と瑞光寺の清掃

12月23日団行事 ✩クリスマス会と瑞光寺のお掃除✩
しめ縄作り、クリスマス会、お寺のお掃除をやりました。☆彡

しめ縄作り
柴田隊長から、しめ縄作りの説明を聞いて
さぁー作るぞ!!
ん!?
む・・む・・・・難しい!!
三つ編みって・・・どうやるの!?
やってみると、難しくて上手に出来ない~><;
だけど、隊長、望月副長、デンリーダー、お父さん、お母さんに作り方を聞いて頑張って作ったよ!!
ほらぁ~みてみてぇ~上手にできたぁ~ヽ(*´∀`)ノ

✩クリスマス会✩
スタンツは
1組はおおきなかぶ

2組は金太郎

スタンツの後は、自慢のマジックを披露してくれたよ!
輪ゴムのマジック、トランプやロープを使ったマジックなど

みんなとお昼ご飯。
カブ隊のお母さん、ベンチャー隊のお兄さん達が作ってくれたお料理を頂きました。
望月副長からはエビセン
すご~っく美味しくて、おかわり~♪
もっと食べたい!
の声も

お食事の後は・・・
みんなとお掃除
頑張りました。
とても綺麗になりました♬♪

22団の仲間としめ縄作り、クリスマス会、お昼のご飯は・・・お掃除・・・プレゼント交換を楽しみ☆彡

次回の組集会は
平成24年1月22日です。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩ ✩
✩皆様がハッピーな年になりますように☆彡✩
✩来年もどうぞ宜しくお願い致します。    ✩
✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理