Skip to content. Skip to main navigation.

静岡地区スカウトフェアが行われました。

静岡地区のスカウトフェアが静岡市葵区の青葉イベント広場で行われました。

風船のコーナーあり、吹き矢のコーナーあり、モンキーブリッジのコーナーあり、火おこしのコーナーあり、ストロートンボのコーナーあありと、楽しく体験できるコーナーがたくさん開かれていました。

10:30から始まったスカウトフェア。
たくさんの一般の方にも参加していただいて、例年にない盛況ぶりだったのではないかと感じました。

22団のビーバースカウトたちも、家族の人と一緒に青葉イベント広場にきてたくさんの体験コーナーを回ってきました。「風船が楽しかったよ。」「モンキーブリッジが面白かった。」「ストローでトンボを作ったのが面白かった。」などなど、感想で教えてくれた「僕・私のお気に入りのコーナー」は様々でしたが、楽しい時間を過ごしてきたようでした。

参加してくださった一般の中の子供の中には、「また、くるね~!」といって帰っていく子供の姿もみられ、充実した内容だったのかなぁと運営する側も満足いくスカウトフェアでした。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理