Skip to content. Skip to main navigation.

地区ビーバー大集会

静岡市駿河区 八幡山公園にて、静岡地区のビーバー集会を行いました!
子供50名/大人51名が参加し、八幡山城主である悪代官をやっつけに行く「大チャンバラ大会」でした。

ツインメッセ 会議室にで開会セレモニー&簡単なルール説明ののち、子供2名+大人1名で1グループ 3人組を作り、いざ、八幡山に出陣!!

山の途中で 刀(ビニール玩具)を受取り 空気を入れてふくらませ頂上で紙風船を膨らませ、背中に装着!

ブブゼラの合図で、悪代官(指導者&保護者)の体中に付けた紙風船を割る・割る・割る・・・
ところが、日本製の紙風船は 丈夫でなかなか割れません(泣)
割れちゃったら、「命の泉」に行けば、何度でも新しい紙風船に取り替えることができます。

割ると、ご褒美シールを刀に貼ってもらい、みんな10個シールめざして!?
(どうして10個にこだわるのだろう??木の葉章の影響!?)
とにかく、悪代官チームの大人に立ち向かっていきます。

一番エキサイティングしていたのは バイキングに扮していた地区委員長!?

切り株に躓いて転んでも、自分のケガの確認より、背中の紙風船が割れていないか気にする姿には思わず笑っちゃいました!!

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理