Skip to content. Skip to main navigation.

最後の夏休みだ!鬼ごっこ&かき氷大会!!

夏休み最後の日曜日! あ~!明日から学校が始まっちゃう!
でも、大丈夫。もう、宿題終わったも~ん!!
てな訳で、今日は、夏休み最後のビーバーの集会。
みんなで、鬼ごっことかき氷大会をしました。

最初にやったのは、「さけとさめ」っていう鬼ごっこ。「さけ」チームと「さめ」チームに分かれてやりました。
隊長の「さー」「さー」…「さけ!」とか「さめ!」っていう言葉をよく聞いて、
自分は、追いかける人?それとも逃げる人?…??考えながら鬼ごっこをしたね。

次にやったのは、「こおり鬼」。
「お助けカード」を作って、友達に助けてもらったり、助けてあげたりしながら、協力して鬼ごっこができました。

たくさん汗をかいたところで、お待ちかねの「かき氷大会」!!
今日は、みんなのお家にあるかき氷機が勢ぞろい!! 合計4台で、どんどんかき氷を作りました。
川村副長が、缶詰の具やシロップを凍らせたものや、ポカリスエットの粉とか、面白いトッピングを持ってきてくれたね。
缶詰の具やシロップを凍らせたものでかき氷をしたら、「しろくま」みたいになって、おいしかったね。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理