Skip to content. Skip to main navigation.

久能・三保サイクリング

ボーイ隊は、久能~三保の太平洋自転車道をサイクリングしました。
瑞光寺をスタートして安西橋から安倍川河川敷を下り中島浄化センターへ。そこから三保海洋科学博物館までの海岸線をぐるっをまわり、三保桟橋から日の出桟橋へ水上バスで移動。ドリプラからベイドリームへ150号線沿いに戻り、海岸線を逆向きに瑞光寺を目指す約50kmの往復コースです。
晴れていれば、はごろも松から富士を眺める世界遺産コースでしたが、この日はあいにくの雨模様で、しかも予想外に寒い一日になりました。
往路は向かい風を受けて、体力的に厳しい小6や女子はまわりについてくのがやっとの感じ。途中々々で甘いものを補給しながら、三保へたどり着きました。
初めて乗った水上バスは、晴れていれば景色を期待できましたが、灰色の雨空。うねりが高く、かなりワイルドな乗り心地でした。
一転して復路は、追い風の恩恵を受けて快走。最後のエイド、大浜でカップラーメンをすすって元気を取り戻し、安倍川を上って、全員が脱落することなく完走しました。

タグ:

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理