Skip to content. Skip to main navigation.

【カブ隊】4月の組集会実施

新年度が始まりました。カブ隊では、組集会で各組が別個に集会をして隊集会にそなえますが4月も組毎に集会をして集合、敬礼などの基本動作、ロープワーク、追跡サイン、歌の練習をして月末の隊集会にそなえました。ロープワークなど、少し難しい内容があったので、ボーイ隊からデンコーチさんが指導をしに来てくれました。

隊集会では、賤機貯水池でハイキングを実施します。さて、今回の事前訓練がどれくらい本番で役に立つかな?

今回の組集会では、小学3年生が3名体験入隊にきてくれました。それぞれの弟君、妹ちゃんもロープワークが気になるのか、ロープで遊ぶ姿が印象的でした。

 

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理