Skip to content. Skip to main navigation.

地区ラリーとデンコーチ

2月18日、駿府城公園で行なわれた地区ラリーに参加しました。
地区の班長たちが、定期的に集まって企画をしていた交流会になります。この日は、地区の5つの団のボーイ隊が集まりました。
班対抗で、担架レース、イナバの白兎レース、借り物競走の3つを競い、22のトナカイ班が優勝、黄金に輝くトロフィーを持ち帰りました。
午後は、カブ隊の集会でデンコーチを努めました。B-Pのラストメッセージを題材に他者への関わりについて考えたあと、デンコーチの役割について学習し、改めてカブの基本動作を、こんどは教える側として、復習しました。彼らにとって久しぶりのカブコールでしたが、ボーイ隊で歌うどの歌よりも大きな声で楽しそうに歌っていました。
また、集会の後、3月にシンガポールへ派遣するスカウトと指導者の壮行会が行われました。元気に行ってきてください!弥栄

タグ: ,

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理