Skip to content. Skip to main navigation.

27団合同集会 市街地オリエンテーリング

9/3は、27団のボーイ隊との合同集会でした。
駿府城公園を中心に、周囲の神社をまわるミションです。2km四方に34箇所の神社があります。
座標から場所を探し、どのように回るか、各班で作戦会議をして9時にスタート。
ミッションをよく読み解くと、ポイントの高い神社があったり、ボーナスポイントを得られる場所があったりするのですが、まずは読解力がポイント。
制限時間2時間で、神社の密集地を重点的にまわる作戦をとった27団ワシ班がトップの22点を獲得。22団のトナカイ班は17点、オオカミ班は14点。
オリエンテーリングのあとは懇親BBQを開催。大勢で食事をして、たのしいひと時を過ごしました。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理