Skip to content. Skip to main navigation.

モンキーブリッジ作成 2017年3月

ボーイ隊の3月活動は、今年度最後の、そして月の輪との合同のキャンプ。
月の輪は初級考査、ボーイ隊はモンキーブリッジ作りにチャレンジしました。

初めてのパイオニアリングでしたが、不格好ながらもなんとか形にはなりました。
橋を作った翌日のキャンプ2日目には、クマ追い出しのためにシカ・ウサギがサイトを訪れて、カブの子たちがワイワイと橋を渡っていました。面目躍如。

昨年末の月の輪結成式の時以来のキャンプでしたが、月の輪はずいぶんと成長した感じ。苦労しながらも、5人全員が初級を取りました。
思えば、、いまのボーイも、ほとんどが1年前はカブ。この1年で様になってきました。

1日目夜に行なったキャンプファイヤーは、企画運営すべてをボーイがこなしました。斬新で全員の心を鷲掴みする、たのしいキャンプファイヤーでした。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理