Skip to content. Skip to main navigation.

18きっぷの旅 2016年12月

今年最後の隊の活動は、18きっぷの旅。
旅から帰ってきた時の、スカウト達の表情は、楽しそうでした。

今回の旅のテーマは「スカウトと日本の風景」。写真旅行です。
年明け1/22に瑞光寺で写真展と、旅の報告会を行なう予定で、次の班集会で写真を選んだり、報告書をまとめます。きっと楽しい報告をしてくれることでしょう。

この旅行について、スカウト達は、9月から班集会を重ねて計画してきました。

計画してきたものの、よりによって、この日、浜松の不発弾処理の関係で、8時30分頃から9時30分頃まで東海道本線浜松~舞阪間の上下線で列車の運転を見合わせるとの事態となり、急きょ西に向かうイーグル班は出発を75分繰り上げて出発。

今回の旅の目的地については、9月にサイコロを振って決まりました。
この運命のサイコロにより、6つの候補地から、イーグル班は米原駅、ライオン班は甲府駅が、必須の通過駅となりました。

旅のルート計画には、ちょっとしたルールを設け、得点を競います。
・制限時間は10時間
・あらかじめ乗り継ぎ計画を作成して実施
・乗車距離1kmにつき1ポイント
・通過駅1駅につき1ポイント×乗車した路線数
・収集した駅スタンプ1種につき30ポイント

さて、なにが運命を分けたか、来月、結果発表します。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理