Skip to content. Skip to main navigation.

4月の隊集会は集散法の確認から

新しい年度が始まりました。これまでは22名という大所帯だった静岡22団のカブ隊も11名が上進したため、今年度はまた少し減って15名での編成になり、ふた組体制での1年間が始まりました。

4月の活動は、組の結束を固めつつ春をかんじながらのバードウォッチングを企画しましたが、激しい春の嵐が予想され、天気予報通りそうなってしまったので、活動拠点である瑞光時にて集散方や基本動作、組対抗のゲームをして過ごしました。

仲よしの輪、気をつけ、休め、敬礼、大輪、U字隊形、祝声などカブ隊としての基本動作を新入りスカウト
こなせるようにと言うことと、しかとくまスカウトがお手本となるよう改めて確認の意味を込めて実施しました。

基本動作ばかりでは面白くないので、途中からはゲームです。ゴーハドルヘイ、369、だるまさんだるまさん、そしてベーコン泥棒とスカウトお気に入りのゲーム4連発で楽しみました。

これからの12ヶ月間、楽しく過ごしていきましょう!

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理