Skip to content. Skip to main navigation.

3月 いよいよくまの追い出しで年度が終了しました

3月はお別れの季節ですね。いよいよ3月でくまスカウトにとってはカブ隊最後の活動です。

月の輪スカウト(くまスカウト)は前日の土曜日からボーイ隊のキャンプに月の輪集会と言うことで宿泊していましたので、うさぎスカウトとしかスカウトが日曜日の朝から現地入りして合流しました。

今回はくまの追い出しと言うことで、うさぎスカウトとしかスカウトが力を合わせて、ボーイ隊では作らないという「カレーライス」を調理して「くまのエサ」にしました。

普段の活動では必ず舎営というカブスカウトですが、月の輪集会ではボーイ隊への導入と言うことでテント泊です。この日もテント泊しているくまスカウトを、年少スカウト達はどう見ていたのでしょうか。

最後はお世話になったデンリーダーさん達に寄せ書きのサプライズプレゼント。

隊長は3年間を共にした初めてのスカウトを送り出すと言うこともあり、少し目頭が熱くなる場面もありました。

ボーイ隊に上がっても引き続き頑張れよ〜!

弥栄!

↓画像には月の輪集会(キャンプ)やサポートする保護者の懇親画像も含まれております。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理