Skip to content. Skip to main navigation.

4月はハイキング

さくらの花が満開を超える頃、我らがカブ隊は公共の交通機関を使ったミニハイキングを実施しました。

集合と解散は市役所で、ハイキングの行き先は草薙神社でした。今回は草薙神社にまつわる神話に基づいたゲームで謎を解きながらハイキングを進めていきます。入隊スカウトが昨年から増加してくれたお陰で、カブ隊はこの4月からこれまでのふた組体制からよん組体制に変更、それに伴って、デンリーダーさんも2名から4名に増員。静岡地区で一番大きなカブ隊で、これからも一番楽しいカブスカウト活動を進めていきます。

で、今回の隊集会は、公共交通機関でスカウトらしく振る舞えるか?!という点も活動に取り入れたので静鉄とJRの両方を使っての移動です。

途中日本武尊が出てきたり、神様が出てきたりと道中スカウトも保護者も、そしてもちろん指導者も楽しい活動を行いました。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理