Skip to content. Skip to main navigation.

11月の隊集会は妖怪を探してハイキング

隊長が野外料理をスカウトに振る舞う予定だったところ、食材が何者かに盗まれた!?

どうやら妖怪の仕業らしい、ということでスカウト達が妖怪を追いかけて食材の奪還に挑戦しました。

スカウトフェアでこの集会を紹介したところ何名かのスカウト候補が見学に来てくれて入隊に至りました。

1 集合したら、仲良しの輪をします。
2 体験入隊のお友達も参加してくれました。
3 カブコール!
4 前回の組集会で作成した手製の妖怪ウォッチを持参しました。
5 妖怪執事のウィスパー登場。隊長が用意した食材が盗まれた。
6 ウィスパーからもらったの地図です。
7 地図を頼りに、急坂を上ると・・・。
8 妖怪いったんごめん登場!
9 キヌス(記憶力)ゲームです。何個覚えられるかな?
10 妖怪とおせんぼん登場!
11 とおせんぼんロープマスターでした。
12 ゲームは僅差で2組の勝利でした。二つのおなべから1つ選んで・・・。
13 ピンボケです・・・。
14 うどんとっても美味しかったです。
15 アップルパイもとっても美味しかったです。
16 チャレンジ章などの表彰が行われました。
17 最後にも、仲良しの輪をします。

仲間が増えるといいね。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理