Skip to content. Skip to main navigation.

くま追い出し

本来9月は新年度の開始ですが、静岡22団は10月が総会と言うことと、隊長が8月の後半に海外出張があったりと言うことで、くまの追い出しを9月に実施しました。

前半はクリア章の最終チェック、後半は買い出してきた総菜をおかずに、みなで楽しく夕食会としました。このメンバーで集合して活動するのはこれが最後です。

来月からは新しい面々での活動が始まります。上進する仲間、残念ながらカブ隊でスカウト活動を一旦休止する仲間、他の団に転団する仲間、道はそれぞれ違うけど誓いを立てたら死ぬまでスカウト、死してもスカウト。三指の敬礼でスカウトの心を忘れずに歩んでいこう。

22団のカブ隊くまスカウト総勢6名からBS隊には3名(男子2名、女子1名)の上進が確定。BS隊に行って、ますます磨きを掛けて成長してくれることを隊長は祈っていますヨ。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理