Skip to content. Skip to main navigation.

2014年最初の活動は国際交流

1月末に組集会で調べ上げたインドについて2月9日の隊集会で発表をしました。その際にはなんと本物のインド人がゲストとしてやってきてくれました。さらに、ゲストからは本場インドカレーの作り方を伝授してもらいました。今回のメニューはチキンカレーと野菜カレー。インドは菜食主義のベジタリアンがかなりの数存在するため、ベジタリアンメニューである野菜カレーも取り入れてみました。

見たことも聞いたこともないスパイスを使いながら、いつもとは違うカレー作り、スカウト以上に保護者の方々が興味津々でした。後から数えたら使用したスパイスは15種類以上でした。

付け合わせの主食は今回は日本でよく知られたナンではなく、もう少し小さめで薄い「チャパティ」です。炭火の直火でじっくりと焼き上げて、インド人ゲストも納得の出来上がり。

全員揃っていただきます!

おいしく出来て完食。残念ながらお持ち帰り出来るような残り物がないくらいでした。
悪天候の中、神奈川県川崎市からわざわざ来てくれたBabuさんに感謝、ナマステ〜!

 

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理