Skip to content. Skip to main navigation.

ビーバー卒業式

9月21日に行われる、カブ隊への上進式に向けて、ビーバーの仲間たちで、最後の集会を行いました。今回、ビーバー隊を卒業するのは、恭丞君、明音ちゃん、綾汰君、宏紀君の4名のBigビーバーのスカウトたち。

集会では、ツイストパン作りを中心に活動を行い、最後に、卒業式を行いました。ツイストパン作りでは、焼けるのが待ちきれないといった様子。火に近づけすぎて焦がしてしまうスカウトもいれば、じっくりと焼けるまで一生懸命火のそばで活動するスカウトなど様々です。焼きあがったツイストパンは、ビーバースカウトたちにとっては特別な味のようで、どの子も笑顔でほおばっていました。

卒業式では、今年度1年間の活動を振り返りました。自分たちが活動した様子をスライドで振り返ることで、「あんなこともあった」「楽しかった」といった思い出を思い起こすことができたようです。最後に、ビーバーダムから巣立っていったBigビーバーのスカウトたち。カブ隊でも大いに活躍してくれることを期待しています!

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理