Skip to content. Skip to main navigation.

七夕祭りに出かけたよ

7月7日(日)に、清水区の七夕祭りに出かけてきました。
当日は天気も良く、すごくたくさんの人でにぎわっていました。

スカウトたちは、隊長作成のシートを使って探索ゲームをしながらアーケードを進みます。
途中『あれ?この写真の七夕飾りはどこだ?』と悩みながらアーケード通りをウロウロ。
でも、見つけた時には『あった!!』の歓声。とっても嬉しそうにクリアシールをシートに貼っていきました。

後半は、出店でお買い物体験。川村副長からもらったお小遣いの使い道を自分なりに考えながら出店を回り、買い物をして楽しみました。
くじ引きをしたスカウトもいれば、かき氷を買って食べたスカウトありで、使い道はそれぞれでしたが、自分なりに悩み、考えている姿を見ることができました。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理