Skip to content. Skip to main navigation.

浅間山にハイキングに出かけたよ

浅間山にのぼって、ハイキングをしました。
新しく仮入隊した、まさよしくんも参加して、7人のスカウトとその家族での集会となりました。

いつものように、瑞光寺に集合。そのあと、みんなで浅間山に向かい、お参りをしてから登り始めました。
登るにあたって、スカウトには、宝探しカードを手渡し、宝を探しながら登るように伝えました。
宝探しの内容は、
①なにかとげとげのものひとつ
②おちばいちまい
③だれかのたべたあとひとつ
④木の実ひとつ
⑤ぬけがらひとつ
⑥なにかにおいのするものひとつ
⑦なにかおとのするものひとつ
⑧なにかおもしろいものひとつ
⑨あなたのえがおひとつ
です。

スカウトたちは、スカウトと、その家族に分かれて、宝物を探しながら浅間さんを登ってきました。
「たいちょう~!とげとげのものあったよ。」
「ねぇ、これ、においするよ!」
など、どのスカウトも、一生懸命宝物を探しながら登っていきます。

頂上の手前で、集めてきたそれぞれの宝物を見せ合って、お互いの頑張りを称賛しました。
春、桜が満開の浅間さんにのぼって、楽しくハイキングをした集会となりました。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理