Skip to content. Skip to main navigation.

60周年記念キャンプに行ったよ!(芝滑り編)

60周年記念キャンプを、由比の浜石野外活動センターで行いました。
今回は、たくさんの参加者(総勢70名!!)に参加していただき、ボーイスカウト活動の楽しさをたくさん味わっていただけたのではないかと思っています。

ここで紹介するのは、初日の芝滑りの様子です。

ソーセージ作りが終わった後、浜石野外センターの奥にある、アスレチック広場のさらに奥にある斜面で芝滑りをしました。人工芝を敷き詰めた場所ですが、ピクニックなどで使うビニールシートを使って、斜面で滑って遊びました。

はじめのうちは、怖々後ろ向きに降りていたスカウトたちでしたが、徐々に慣れてくると前向き(頭を斜面の下側に向けて)で滑り降りるのを楽しんでいました。中には、興奮して「ふんが!ふんが!」いいながらビニールシートに乗るスカウトもいたり、勢い余って1回転してしまうスカウトもいましたが、自然の中(人工物ではありますが)でスリルある遊びを体験できたことは、思い出として心に残ったのではないかなぁと感じています。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理