Skip to content. Skip to main navigation.

入隊・進級式

4月最初の集会。今日からは、これまで仮入隊だったスカウトも正式なスカウトになり、入隊を果たしました。

これまで、仮入隊だったスカウトが入隊をしてビーバースカウトに。
これまで、ビーバースカウトだったスカウトがBigビーバーに進級しました。

ビーバースカウトになったスカウトは5名。進級してBigビーバーになったスカウトが4名(欠席の3名は含まず)でした。
B-Pの前で「やくそく」と「きまり」を大きな声で唱和したスカウトたち。
少し緊張した面持ちでしたが、終わったときにはホッとした表情を見せていました。
また、新しくビーバーのチーフをつけてもらったり、ワッペンをもらったりしたことで、入隊したことを実感していたようでした。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理