Skip to content. Skip to main navigation.

年末大掃除&クリスマス会をやりました。

今日は、団行事で年末大掃除とクリスマス会を瑞光寺で行いました。

スカウトたちは、初めにしめ縄作り。しめ縄の作り方を隊長が説明した後、保護者と一緒にしめ縄作りの挑戦しました。ビーバースカウトたちには、三つ編みにして作っていくのも難しかったようですが、お父さんやお母さんと一緒になって作っていく中で、楽しみながら作ることができたようです。

クリスマス会の中では、今年流行した「マル・マル・モリ・モリ」のダンスをみんなで踊りました。踊っている中では、隊長が一番自信な下げにキョロキョロとしながら踊っていましたね。カブ隊やボーイ隊、ベンチャー隊のお兄さんたちのスタンツを見た後で、みんなで食事をしました。

カブ隊のお母さんたちが作ってくれた「豚汁・ケーキ」望月副長があげてくれた「エビせん」、ベンチャー隊が作ってくれた「ターキー&ポテト・オン・ザ・ブレッド」は、どれも絶品でしたね。ビーバー隊のみんなも、うれしそ~に食べていました。どのスカウトもみんな笑顔になって、とても楽しいクリスマス会になりました。

楽しいクリスマス会の後は、大掃除!!ビーバー隊は本堂の大掃除をしました。畳や窓を雑巾で掃除しました。

最後は、きれいになった本堂で、団委員長からお話をいただきました。
来年も、元気に、楽しいスカウト活動ができますように!

それでは、良い新年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

BVS 柴田 潤二

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理