Skip to content. Skip to main navigation.

動物園に行こう!

晴天の秋空の下、日本平動物園に行ってきました。
今回の集会は、動物園での集会です。
ねらいは以下の3つ
1.公共の場での過ごし方を学ぶ。
2.動物と触れ合うことで、命の大切さを感じる。
3.動物園に行って、動物について調べたことを表現することができる。  です。

そこで、今回の集会では、動物について調べるシートを使って動物園を散策しました。どうやってシートの中を記入していけばよいかを、スカウトに少しだけ教えると、真剣な表情で動物について調べ始めました。今回、このシートを使ったことで、少しだけでも動物について興味を持ったり、身近に感じてもらえたらなぁと思います。動物ふれあい体験では、ひよこやポニー、ウサギなどに触れ合うことができました。始めはおっかなびっくりだった恭丞くんも、自分からひよこに手をのばすようになったことは、隊長にとってうれしい出来事でした

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理