Skip to content. Skip to main navigation.

お茶会に行ってきたよ&Bigビーバー卒業式

9月18日、静岡市葵区の駿府公園内にある紅葉山庭園でお茶会が行われ、ビーバースカウトたちが参加をしました。平成の売茶翁こと葉桐さんの淹れてくれるお茶を、風流な茶室でおいし~い茶菓子とともにいただき、至福のひと時でした。一緒に茶室に入ったお母さんからは「普段は、苦いって言って飲まないのに、今日は美味しいって言って飲んでくれた。」という、うれしい言葉も聞くことができました。
カブ隊のお兄さんたちが淹れてくれたお茶もいただき、大満足のビーバースカウトたちでした。

今日で、今年度の集会も最後。表彰をして、Bigビーバーのスカウトたちを送り出しました。この次あうときは、カブスカウトになっているBigビーバーのスカウト諸君。卒業おめでとう!

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理