Skip to content. Skip to main navigation.

団行事(クリスマス会&大掃除)

12/23(木)に、いつも集会で使わせていただいている瑞光寺で、
ボーイスカウト静岡22団の団行事「クリスマス会&大掃除」がありました。
カブ隊のスカウトたちも、他の隊のスカウトたちと一緒に、
ベンチャー隊のお兄さんたちから「しめ縄」の作り方を教わりながら、自分のしめ縄を作りました。
クリスマス会のスタンツでは、「花咲か爺さん」を9人で演じました。
その後は、みんなでベンチャー隊のスカウトが作ってくれた鶏肉とリンゴの料理や
カブ隊のお母さんたち手作りの豚汁、ケーキ、エビせんをいただきました。
料理が温かくてとてもおいしかったですね。お替わりをもらいに行くカブ隊のスカウトの様子も見られました。
食事の後はみんなで大掃除。
普段使っているお寺1階の土間だけでなく、外の道路のお掃除も頑張って取り組んでくれました。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理