Skip to content. Skip to main navigation.

団行事(クリスマス会&大掃除)

12/23(木)に、いつも使わせていただいている瑞光寺で、ボーイスカウト静岡22団の「クリスマス会&大掃除」がありました。ボーイ隊のスカウトたちは、朝早くから準備を手伝ってくれました。

10時からの「しめ縄作り」では、もう手慣れた手つきで、上手にしめ縄を作るスカウトの姿もみられ、さすがに、毎年経験してきていることが積み重なってきているなぁと感じました。クリスマス会のスタンツでは、「桃太郎」を演じてくれました。楽しいアレンジを加えてくれて、ボーイ隊のパワーを感じました。

食事の前に行った「プレゼント交換」は、ボーイ隊のスカウトたちの役目でしたが、くじ作りから景品の受け渡しまで、段取り良くやってくれました。さすがはボーイ隊です。

食事をした後は、瑞光寺周辺のお掃除。ベンチャー隊と一緒に、側溝の重いふたを開けて、きれいに土やごみをさらってくれました。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理