Skip to content. Skip to main navigation.

ビーバー隊の思い出作り

9月に入って、初めての集会。
今日は、ビーバー隊を卒業する3人の仲間と一緒に、ビーバー隊の思い出作りをしました。
「浜松動物園」に行ってビーバーを見たことを思い出の絵にするBigビーバーのスカウトたち。
「牛妻の水辺の楽校」へ行って遊んだことを絵にするBigビーバーのスカウトもいました。
それぞれが、自分の思い出を絵にして、とても素敵な作品ができました。
(お父さんたちの、入隊式や緑の羽根募金の思い出の絵もとっても素敵でしたよ!)

ビーバースカウトのみんなは、頑張ったBigビーバーのスカウトたちにメダルを作ってプレゼントをしました。
3人のBigビーバーのために、3つのチームに分かれて3つのメダルを作りました。
金メダルを作るチームや、「カメ」のメダルを作るチーム、最後にミッキーマウスの形になるように
工夫をして作ったチームなど、それぞれが思い思いの形のメダルを作りました。

次回の集会では、今日ビーバーを卒業した仲間がカブ隊に上進します。
上進する姿を見て、ビーバー隊の仲間が「僕も、私も頑張るぞ!」という思いになってくれたらと思いました。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、川村悦子(ボーイスカウト静岡第22団ベンチャー隊隊長)info@shizuoka22.org の責任のもとに掲載しています。(メアドは@マークを小文字@に変更してご利用ください)

サイト管理